ボーポーダイアリー

趣味の備忘録としてつらつら書くもの

博物館動物園駅にうさぎ??

みなさんこんにちはボーポーです!

突然ですが、面白いものを発見したので紹介します!

 

博物館動物園駅というと東京国立博物館の隣の閉鎖されている駅で近年調査が行われニュースになっていましたが、そこでアートとのコラボが行われていました! 

 

f:id:po_bo:20190209185317j:image

こんな感じでウサギがいるのでかなり目を引くのではないでしょうか!

 

このうさぎは3Dプリントレプリカでできているので本物そっくりですし触れられます!

 

 

また、奥では上野を舞台にしたオリジナルアニメがやっていますが、駅の途中で場所が狭いので人数制限もあり、整理券が配られています。

 

係りの方によると1〜2時間で無くなるそうですので見たい方は早い時間に行く方がおススメですよ!

 

観覧できたらまたアップします!

 

会期

2018年11月23日(金・祝)から2019年2月24日(日)までの

毎週金・土・日曜日
※12月28日〜30日を除く計39日間

時間

11:00〜16:00
※最終入場は15:30まで(定員制・混雑時は入れ替え制)

 

詳細は下記URLで確認ください!

https://uenoyes.ueno-bunka.jp/events/rabbit-hole/